紫葉 結唯 秀邑

空室照会

EN

ご宿泊オプション

ご宿泊オプション

お知らせInformation

2023年2月の記事一覧

3月13日以降の館内マスク着用につきまして

お客様各位

 

この度政府より、マスク着用に関して「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることを基本とする。」「マスクの着用は個人の判断に委ねるものであるが、事業者が感染対策上又は事業上の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求めることは許容される。」との発表がございました。

この内容については、お客様、および施設側の見解、判断に委ねられるところが大きく、どのように対応するか悩まれる方々もいらっしゃることと思います。

 

結唯としましては、基本的には3月13日より、”特別な事情”(※)が無い限り、お客様にマスクの着用をお願いすることはございません。必要と感じるお客様が、必要なタイミングにて、適時ご着用いただければと考えております。

(当日発熱等がみられる方につきましては、引き続きご利用をお控えいただけますと幸いです。)

 

スタッフに関しましては、昨年12月の社内クラスターにより、長い療養期間が必要になった者もおり、施設も数日間にわたり臨時休業が必要となりました。そのためご予約を頂いていたお客様には、大変ご迷惑をおかけしたこと、またインフルエンザも引き続き流行しておりますことからも、慎重な判断を検討しております。

 

加えましてこの時期、花粉症のスタッフも多くおり、くしゃみ・咳等でお客様にご迷惑、ご不快な思いをさせないように注意が必要かと存じますので、暫くは接客中のマスク着用を継続させて頂くことになりました。花粉の飛来がおさまってくるタイミング等も見計らいながら、少しずつ、様子を見て解除の方向へ舵をきりたいと考えております。

 

皆様におかれましてはどうぞご理解とご容赦いただけますよう、宜しくお願いいたします。

 

※特別な事情

気管支やその他に持病をお持ちの方、術後の療養中の方、花粉症の方、インフルエンザの時期は常に自衛をされている方、それぞれの特別なご事情によりマスクを着用されているお客様はコロナ禍以外でも多数いらっしゃいます。

少しでもご利用のお客様が気持ち良くお過ごし頂けますよう、相互の温かいご配慮の上でご宿泊をお楽しみ頂ければ幸いでございます。そのため、パブリックスペースにて、連続または断続的に咳・くしゃみ等が続くお客様には、スタッフよりマスクのご着用をお願いする場合がございますことを、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

花粉症になったことを認めたくない女将より

 

 

2023年11月までのご予約販売開始いたしました。

時折、太陽の日差しが春を思わせるような日も出てきて、寒さの中にも少しずつ春の足音が聞こえ始めてまいりました。

奥湯河原で春に響く、鳥たちのさえずりが早く聞きたく、春が待ち遠しい今日この頃です。

 

さて販売客室につきまして、公式サイトでは、2023年11月までの販売を開始いたしました。

休前日など人気の日程は、どうぞお早めにご予約くださいませ。

 

また、お盆休み期間や年末年始期間などの特別繁忙日につきましては、未販売の期間もございます。

今後販売時に、WEB会員様やLINE登録者様に優先的にご案内をお届けしてまいりますので、

ぜひご登録をお願いいたします。